釣り

釣りと全然関係ないが、ワールドカップ、日本残念。
なんか、日本人の性格が出ているんじゃないかと、勝手に思ってる。
そんなに遠慮してないで、ガンガンボール取りに行けばいいねん!!
そいでも川口はすごかった。あそこでちゃんと止めるのはすごい。
それにしても、オーストラリア人よく走りますねえ。ボールと一緒に全員が移動しているように見えた。

ところでまた釣りに行った。
今度はちゃんとした餌を買っていった。ちゃんとした釣り具屋さんを彼がインターネットで見つけたわけだ。
餌はもちろん(?)むしである。
漢字では蟲が正しい。英語ではSea wormと言っていたが、すごかった。
日本で海釣りに使ったゴカイよりも、断然えぐかった。
どんだけすごいかは、映画King Kongの途中に出てきた蟲と同じぐらい。
もちろん、サイズは小さいよ。じゃないと、食われるじゃん。
King Kong見てない人は「わからん」て?
そういう人のためにgoogle imageでSea wormで検索してみたが、探しているうちに気持ち悪くなったので、中止。夢に出てくるとうなされるし。
表現してもいいが、書いてて吐き気がしそうなので、しない。

昔釣りをやっていたというのはすごいことで、ぎゃーぎゃー騒ぎながら、その蟲をえいっと切って釣り針に刺した。手袋してたけど。
海にぼちゃんとつけると、瞬く間に一匹釣れた。蟲おそるべし。
10cmぐらいの小さな魚だ。
餌をつけて5分以内に魚がつれるか、あるいは餌が無くなる。
5分ごとにその蟲をつけるのが嫌になったので、3匹釣れた時点で止めた。
友達はそれでも5分ごとに10cmサイズの魚を釣っていたが、あれは一体なんの魚でしょうねえ。

隣のルアー釣りの人とかは全然釣ってなかったので、やっぱり餌代をケチってはいけないということでしょう。

そういえば、小さなエイを釣っている人もいた。あれはどうやって釣るんでしょう???
いや、釣っても触りたくないけど。。。。

今日の教訓 釣りではやはり本物の餌を使う。

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ