なんでアメリカが世界一の国かさっぱりわからん その5 サービス

アラスカに行ってきた。
その話は後ほどにするとして、今日の文句。

文句その1
私の携帯はVirgin mobileというやつで、プリペイドである。
プリペイドは一定金額取られるだけかと思っていたが、最近違うことを彼が発見したので、いろいろ調べInner Circleというシステムにした。
サービス内容。
1. 1日70セント取られる。
2. 3個の電話番号を選べて、それには夜の7時から朝の7時までタダでしゃべれる。週末も同様、タダでしゃべれる。
3. 他の電話番号へは1分10セントでかけれる。

一ヶ月ほとんど何もかけずに約21ドル払っていた私には、ぴったり!
ということで、3つの番号(彼の携帯、彼の家電、秘密の番号)を選び、喜んでかけていた。

が!

インターネットでチェックすると、この3つの番号に書けた場合も電話代がかかっている。
7時以降でもはっきり電話代がかかっている。週末もはっきり電話代がかかっている。

頭にきたので文句のメールを送ってみた。(2時間ほど前)
そしたら返事がさっき帰って来た。夜の22時だが。
「ごめんなさーい。確かにあなたが正しいわ。72時間以内に原因調べて報告します」

おう!調べてくれい!
なおらんかったら電話会社かえるぞ!

文句その2
うちは某ケーブルTV会社のサービスを使っている。
CableTVとインターネットと電話のセットのサービスだ。
ついこの前にケーブルTVを解約した。80チャンネルもあるくせにスカタン番組しかやってなかったからだ。(ワールドカップも終わったし)

今日請求書が来たのでチェックした。
なんと!
ケーブルテレビを解約したら、インターネットが遅くなっている。
1.5MBpから768KBpである。
日本ではありえん遅さから、さらに石器時代の遅さへ!(これがアメリカよん!)
どうりで最近妹とSkypeで電話できんと思ったら、そういうことだったのか!
いや、これのせいかわからんが、そのころからSkypeの調子がおかしいし。

むかついたので、某ケーブルTV会社にメールを送った。
ちゃんと対応せんと、サービス全部止めるぞ!

今日の教訓 アメリカの基本は「押す」

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。