イギリス紳士とアメリカ紳士の見分け方

フランス人同僚と隣の研究室のフランス人女性との会話

フランス人女性が言うには、アメリカ人の彼はいらないらしい。
ファッションセンスがいけてないとのこと。
それを聞いたフランス人同僚(男性)は言った。
彼「イギリス人とアメリカ人の見分け方知ってる?」
私「しゃべり方」
彼「それもそうだけれど、ネクタイなんだよ。イギリス人はおしゃれなネクタイをしてる。それに比べてアメリカ人と来たら、レッドソックスのネクタイとかし てくるんだよ。ミーティングに!」
「そして靴下! 靴下は、ズボンと、靴に合わせて選ぶものだよ。なのに、どうしてあんな靴下はくんだ!彼らはファッションのセンスも何も無 い!!!!!!」と、いちいち私に靴下を見せて説明。

確かに意味不明なネクタイしてるな。
靴下までは見てないが。

今日の教訓 ネクタイでイギリス人かアメリカ人かわかる。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

AIとのおつきあい