各国の人から見た、アメリカにある母国のレストラン事情

最近気づいたアメリカのレストランのこと。

アメリカ人に「おいしい日本食レストラン教えて」と言われる。私は「ブルーフィンがいいけど、日本にあるレストランに比べたらねー。だからあんまり行かな い。」と答える。
理由。
1. 高い。
2. 高いわりにおいしくない。
(ブルーフィンは安くてまあまあいけてるが)

フランス人に聞くと、「Aquariumの近くにあるレストランがいいけど、フランスにあるレストランに比べたらねー。だからあんまり行かない。」と答え る。
理由。
1. 高い。
2. 高いわりにおいしくない。

イタリア人に聞くと、「ノースエンド(イタリア人街)にあるレストランはまあまあいけるけど、イタリアにあるレストランに比べたらねー。だからあんまり行 かない。」と答える。

みんなどうしているかというと、自分の国の料理を出さないレストランに入って食べているらしい。
自分の国のだと、質が気になるが、他の国のものだと気にならない。

これがアメリカです。
そんな話を昼食でしていて盛り上がっていた。

そしてイギリスはどれもおいしくないらしい。(アメリカでよかったよ)

今日の教訓 他の国のものを食べましょう。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。