Wednesday, June 20, 2007

親インドから帰国!!

この前父の日だったので、Skypeで妹と親と会議をした。
親はインド、私はアメリカ、妹は日本ね。
いいねえ。3人でしゃべれるって。
私のインターネットが一番ぶちぶち切れるので、妹に「先進国を名乗るのはおこがましい」と言われてしまった。
妹によると、
アメリカ 実は後進国
インド 血気盛んで、今からアメリカを追い越そうと思っている国
日本 現状を維持しようとして必死になっている国
だそうだ。

そのときの親の報告によると、なんと! インドから日本に帰国してしまうらしい。
11月ごろに来たばかりじゃんか! 
妹と二人で「石の上にも3年だよ! 3年ぐらいいなきゃ」と言い張ったが、本人というより会社の意向なので、無理。
インドに行き損ねたー。いや、別に単なる旅行でもいいんだけれど、やっぱ現地に人がいるといいじゃん。

あきらめた私と妹は「じゃ、次ブラジルとかどう? それともロシアとか? 私アラスカがいいなあ。それともエジプト?」と自分が行きたいところを言いま くったが、もちろん会社の意向なので、無理。

せっかく「親のインド日記」というグループを作ったのに、残念なことです。親は喜んでるが。

でも、もったいないので、親のインドからのメール勝手に転載。(6月8日)

>今日は46℃33℃、明日は47℃35℃だって。
>エアコンなしでつっぱてるが限界に近づいてる。

>椅子が誰かの膝の上みたいで、モチャッと暑いし、コップも暑い。
>現在0:46で38℃。体温より暑いから、何もかも‥‥

つっぱってないでエアコンつけなって! と勿論突っ込んだ。
あつそーーー。
今日のボストンは28℃19℃です。(6月19日)

今日の教訓 インドは暑い。

No comments: