なんで$42取るですか!

(タイトルがやや意味不明な日本語になってしまった)

さて、快適インターネットを手に入れたので、昔のインターネットを電話ごと解約した。(家電話がついになくなった)
モデムを送るキットが送られてきて、それにモデムをいれて、今日送った。

その直前に請求書が来る。
もちろん請求書チェック。

モデム(なんちゃら)代、$42.00。

何ですかこれはーーーーーー??????

むかついたので、メールを書き、手紙も書きサインをしてモデムと一緒に送った。

さっき返事のメールを受信した。

「それは、モデム代だよ。モデム返してくれたら返すから。。。」

先に何も言わずに取らないでよね。
お金取るなら、ちゃんとその旨を伝えておいてよね。

とりあえず、$42は返ってくるそうです。
返ってこなかったら文句言うから。

今日の教訓 理不尽なものには、文句を言う。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

AIとのおつきあい