サンフランシスコ周辺に行ってきました その1

6月30日から今日までSan Franciscoへ行ってきました。
最初に日程

6月30日 San Francisco到着 うろうろ
7月1日 Napa Valleyワインツアー 
7月2日 シリコンバレーとスタンフォード大学周辺うろうろ
7月3日 San Franciscoでアルカトラズ島めぐり 空港出発
7月4日 ボストン我が家へ到着 (今日は独立記念日なので、アメリカはお休み)

東海岸から西海岸へは遠い! アメリカ広すぎ。時差3時間。
乗り換えて7−8時間かかる。

San Franciscoは学会で行ったこともあるし、観光客ばっかりだし、しかも寒い(なぜ?)なので、あまり面白くなかった。
良かったもの
1夜のケーブルカーでデッキに立って乗ったこと。
2アップルストアを見つけて、iPhoneに触ったこと。
3アルカトラズ島ツアー 

なんだだめじゃんのもの
1フィッシャーマンズワーフのレストラン。これならボストンのほうがおいしい。ロブスターがあるだけ、ボストンのほうが勝ち!
2チャイナタウンの中華料理。おいしいが、これは同レベルのものがボストンで食べれる。
3日本食の寿司。これも同レベルのものが食べれる。(たまたま悪いだけ?)

長崎並の坂ばっかりの町で、夏のくせに寒いので、私の移住候補には入らなかった。

今日の教訓 サンフランシスコはがっかり。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。