Tuesday, July 10, 2007

うちの家にも文明がもたらされました。(High Speedインターネット)

昨日ぶち切れた私はインターネット会社を変更した。
変更するのに、Chatが必要で、でも前のインターネットでぶちぶち切れていたので、なかなか契約が最後まで行かなかった。あほすぎ。

しかも、モデムを近くの電気屋で受け取れると思っていた私は、ピックアップを選び、電気屋さんに行って、「ここで契約をしてなければ無理だよ」と門前払い を食らう。

それでも「早いインターネットがほしい!」と思った私は、朝6時に起き(普通にはありえない話)、バスを乗り継いで、インターネット会社の支店まで行った!

支店のおじさんに、「$49ね!」とかいきなり言われ、「インターネットで契約したから、$20だってば!」と食いさがった。インターネット契約のチャッ トのコピーを持っていたので、それで対応した。

そいで、モデムを受け取って仕事に行く。
帰ってきてモデム接続。

うむーーー。スピードはあんま変わらん気がするけど、早くなった気もする。1.5MBpから5MBpに変更したから。
まず重要なことは、ブチブチ切れなくなった。
It's comcastic! (アメリカ在住の人しかわからんネタを出してすみません)

うちにもモノリスが来たよ。(くわしくは、「2001年宇宙の旅」を見てちょうだい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/2001%E5%B9%B4%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E6%97%85

Skype(スカイプ)を使用している皆様、お騒がせいたしました。うちにもモノリス(モデム)がもたらされましたので、スカイプをおそらく切れずにしよ うできると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

今日の教訓 うちに、モノリスモデムが来た。

No comments: