JTPAの推進メンバーの人 語録

推進メンバーの人が言ったことを思い出した順に書いておく。

1. アメリカでの仕事や勉強した先が最終学歴になる。ポスドクをアメリカでやれば、それが最終学歴になるらしい。

ポスドクは「最終学歴」らしい。

なので、アメリカでいったんポスドクをやればアメリカ企業に就職できる可能性はあるが、日本などのアメリカ国外からアプライすると、まず無理とのこと。

アメリカで企業に就職したいポスドクのみなさん、ビザとかなんとかいろいろありますが、がんばってください。

2. 推薦状をもらうこと。アメリカ人は推薦状を非常に大切にしており、真正直に書く。もし今のボスが推薦状を喜んで書いてくれるというのなら、書いてもら うこと。出来れば自分のボスだけではなく、隣のボスとかからももらうこと。(だいたい3通必要なので)
昔にも推薦状の大切さは書いている。こっち。
推薦状

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

AIとのおつきあい