Skype その4

Skypeおそるべし。

なんと自分のe-mailソフトから、友達でSkypeを使っている人を検索してくれる。
まず、ツールをクリック。
「コンタクトをインポート(ほとんど英語じゃん!)」をクリック。
自分の使っているe-mailソフトを選択。

そのままそのまま指示にしたがって、操作していくと、なんと「この人skype使ってるかも。。。。連絡してみる?」みたいな画面が出てくる。
その中で友達を選択して、挨拶状を送る。
Skypeを使っていない人でも、招待状を送ることができる。

すげーーー。

何人か、ひっかかってきましたので、「ひょっとしてスカイプユーザー?」と普通のメールで聞いてみました。
「そうだよ。どうしてわかったの?」という返事。

おそらく、skypeに登録されているメールアドレスで検索されてきているんだと思う。

ついでに、数人に招待状も送ってみました。
英語版の場合は、TookからImport Contactを選択すると出てきます。

今日の教訓 Skypeを使っている友達を増やす。

ちなみに、SkypeはeBayに買われてしまったそうです。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

AIとのおつきあい