Monday, July 30, 2007

Vodka Watermelon (ウォッカ スイカ)

なぜか、友人の研究室の人のお別れパーティに行ってきた。

そのなかで出てきた食べ物。
ウォッカのしみこませたスイカ。

おいしい。もちろん酔っ払う。

作り方はこっち(英語)
http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,1977,FOOD_9936_14317,00.html
まずよく熟れたスイカを買ってくる。
おいしいウォッカを買ってくる。ボトル一本
スイカに穴を開ける。
ウォッカを注ぎ込む。
次の日も注ぎ込む。
これを一週間続ける。

のんべえの食べ物ですな。

教えてもらった一週間後、日本人の先輩のお別れ会があったので、早速作ってみた。
好評。

「ボトル一本入る」と教えてもらったのに、ちっともスイカがウォッカを吸収しないので、一緒に作っていた私の友人はしびれを切らし、パイナップルを買ってきた。
パイナップルにも穴を開けた。
開けすぎて、ウォッカを入れた時、下から漏れてきた。 仕方が無いので、友人は切ったパイナップルをタッパーに入れ、ウォッカ漬けにした。

この危険な食べ物は、大大大好評だった。
さらにパイナップルの漬かっていたウォッカも好評。

のんべえの皆様、夏のパーティのデザートとして、作ってみてください。

今日の教訓 ウォッカスイカとウォッカパイナップルは、のんべえの食べ物です。

2 comments:

Anonymous said...

ジェイミーのシンプルクッキングでやってたヤツですね(・∀・)

Kay said...

ああ、そうなんですか。そういえば最近作ってないですね。というか、最近お酒も飲んでない????