Monday, August 13, 2007

「ドイツからいかに安くヨーロッパ内を旅行するか-3 (その他の情報)

「ドイツからいかに安くヨーロッパ内を旅行するか-1 (準備編)」と、
「ドイツからいかに安くヨーロッパ内を旅行するか-2(鉄道編)
の追加情報。
なぜなら、おとつい「今ミュンヘンで勉強しているんです」という人に出会ったからだ。うらやましい限り。
その人に情報を送ったついでに、ブログに載せてしまうことにした。

まず、使おうと思って使えなかったSparNight(ドイツ語版)
何がすごいって、ミュンヘンを含むいろいろなドイツの都市から、最低29ユーロでローマとか、ウィーンとか、プラハとかにいけること。
29ユーロ。座る席
39ユーロ。6人寝台コンパートメント
49ユーロ。4人寝台コンパートメント
59ユーロ。3人寝台コンパートメント、
洗面つき、個室トイレつき、シャワーつき
と、いろいろいろいろ。
早めに抑えないと、たぶん売り切れると思う。

さて、鉄道は大好きだが、そのほかに集めた旅行情報である。

飛行機は、
1.GermanWing
http://www.germanwings.com/index.de.shtml
ミュンヘンからケルンやベルリンに行くのがよい。特にミュンヘンからベルリンへは鉄道で行くと6-7時間かかるので、飛行機がいいとつくづく思った。

2.Germania Express
モスクワまで、格安で行けたりする。往復100ユーロとか。

3.友達が教えてくれた、Ryanair
イギリスがベースで、ミュンヘンには無いので、ザルツブルクまで行かないと乗れない。
結構安い。

4.Easyjet
ロンドンにいける。
これ乗って就職活動に行って、落ちた。

他の旅行検索サイト(ドイツ語)
1. Lastminute

2. Travelland

3. Opodo

もう1つあったが、忘れた。

ミュンヘンからロマンチック街道(Romantische Straße)をのぼっていくバスはこれ。
Deutsche Touring
日本人が多いらしく、日本語のガイドつき(だったと思う)

今日の教訓 ヨーロッパに行ったら旅行する。


No comments: