しつけは大事

うちのアパートはペット禁止である。
しかし、そのペット禁止アパートにも犬がいたりする。
最近引っ越してきた男性も、子犬がいた。

しかし!

しつけが悪いのである。
夜中にないたり、朝にないたり。
おかげで、こっちは起きる。子供なら仕方がないけど、ペット禁止アパートで犬が夜中になくのはどうかと。。。。

まるで、昔飼っていた、とってもしつけの悪い犬みたいだなと思っていた。

今日ふっと思った。最近ないてないし、見かけないので、もしかしたら近所の人が文句を言って、シェルターに送られてしまったのかもしれない。。。。。。
私が文句を言ったわけじゃないよ!

今日の教訓 人間も犬もしつけが悪いと、本人(本犬)が苦労します。

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。