Skype補完計画 (Skypeその6)

うちの親(母親のほう)が、妹夫婦の家までコンピューターを持っていって、ついに妹の旦那さんにスカイプを入れてもらったらしい。(すみません、どうもうちの親がお世話になりました。)

らしい。

らしいというのはなぜかと言うと、かかってくる気配がない。

さっき電話かけたが(SkypeOut)、「面倒なのよー」で終わってしまった。

とりあえず、Skype入れてもらったので、後は、「電話して!!!!!」と文句言うだけだな。

うちの親の教え子のみなさん! スカイプで電話してあげてください。(コンピューター同士だったら、タダだしーーーー)。スカイプIDは親に直接聞いてく ださい。

さてスカイプのために、友人はWiFiフォンを購入した。 
音がやたら小さい以外は、結構いい感じらしい。会話の音ではなく、かかってきたときの音が小さい。
なので、かかってきても気づかない。だめやん。

私はBluetoothのHeadsetを購入した。
しかし、このHeadset、時々「間」ができて、会話が出来ない。
こっちがジョークを言う。
親がなんか言う。
こっちが「しまった。このジョーク受けなかったか」と思っていると、
「ワッハッハッハッハ!!!!」
受けてるやん!

だめやん! Head set!
しかしBluetooth adaptorと、Head setとコンピューター、どれがダメなんだ?

今日の教訓 スカイプ補完計画、一応完了。(間違えた。うちの弟夫婦がまだ入ってなかった)

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。