アル・ゴア ノーベル平和賞!

なんとなんと、アルゴア元副大統領が、ノーベル平和賞を受賞しました。
なんや問題も出ているそうです。
データに疑問視、だそうです。
アル・ゴアは科学者じゃないからねー。科学者だったら、全部引用したデータ、論文に「どっから引用したか」と書くからね。それじゃないと詐欺だし。
それでも捏造する科学者もいるけど。

受賞したという話をしていたら、秘書さんと他の女の人が、「買い物した後、紙袋とビニール袋のどっちに入れてもらったほうが環境にいいか」という議論をしていた。
「そうじゃなくって、買い物袋持っていきなよ」と、突っ込みたいぐらいだった。(実際には突っ込んでない)
アメリカとは、うっすいビニール袋を全部二重にして品物入れてくれる国なのでした。破れない程度の一枚の袋を作れって、突っ込みたい気分。
ドイツでは、ビニール袋は有料。(紙袋は存在しない)。結構高いので、布袋を持っていく。本屋Hugendubel にも本用の布袋が売っている。
アメリカの名誉のために言っておくが、ここ半年で買い物袋は売られるようになった。使っている人も結構いる。

そんな不思議なアメリカなので、アルゴアがノーベル平和賞をもらってもいいんじゃないですか?
石油も高くなってることだし。

過去の関連ブログ
本当に溶けてます。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。