Sunday, June 29, 2008

最近気づいた事実

なんかボストンは今梅雨みたいです。 むしあついーです!!!

さて、最近気づいた事実ですが。
ボスに頼まれた仕事を、さっさと終わらせると次の仕事が降ってくるということに気づきました。それをさっさと終わらせると次の仕事が来ます。
要するに「このデータが出たのなら、あのデータが欲しいな」と欲が出てくるのですね、たぶん。それなら、もっと前に言ってよねとも思うのですが。。。。

ですので、今後はボスに頼まれた仕事はゆっくりやることにします。(笑)

なぜかといいますと、私は私でれっきとしたプロジェクトを持っているからです。 私のほうとしてはそっちのほうが優先事項ですが、ボスに頼まれた仕事をしていたら、そっちが進まないのです。

そっちが進まないと、グラント取れませんよー、ボス。

「今後はボスに頼まれた仕事はゆーーーーっくりやるわ」という話を同僚に話しました。そしたら、彼はこんな話をしてくれました。
彼の故郷の南アフリカ共和国では、法律により看護士さんはストライキをすることが出来ないそうです。
そのため、彼らはゆーーーーーっくり仕事をするそうです。 もし一人ぐらいゆっくりした人がいたら解雇すればいいだけですが、国中の看護士さんが一斉にゆっくり仕事をし始めて、それで交渉するそうです。

なるほど。

私はそんなことはしませんけどね。 

今日の教訓 半年たってやっと気づきました。この事実に。

No comments: