Tuesday, August 5, 2008

誰ですかそんなものを輸出したのは

今日ラボのテクニカルアシスタントの男の子と日本の番組の話をしていた。

男の子 「いろんな障害物に挑戦するんだよ。 日本の番組でねー。ボールが上から転がってきたりするやつ。 すごく面白くって。最後の最後に名前が出てくるんだけれど、忘れた。アメリカバージョンもあったんだけれど、そっちは面白くなくって。」
私 「それって、Takeshi's Castleでしょう?」
男の子 「そう! それそれ!」

実は、ドイツにいたときも「Takeshi's Castle」知ってると言われたのだー。だからアメリカにも来てるかもしれないと思ったのだー。

Googleで「Takeshi」まで入れてsuggestionに「Takeshi's castle」と出てくるほど有名らしい。

なんだかわからない人へ。
風雲たけし城です。
うちの家では兄弟3人とも見てました。 家で座布団積み上げて、「地震だ爺さん」とか言っていたのを思い出します。

だが、そんなものを輸出しますかねー! いや、別にいいけど。
ていうか自慢するけど。

英語名はMost Extreme Elimination challenge (MXC)
DVDになっているとの話なので、Nexflixで探してみたらあったあった。
レンタルできます。Season 4-5まであります。

他のアメリカ人も知っていたので、借りてDVDパーティしようかな。

他に、Youtubeで教えてもらったのは、脳カベとかいうやつ。英語ではHuman Tetris(人間テトリス)と訳されている。
フランス人元同僚に教えてもらった。彼は死ぬほど笑っていた。

すみませんねえ。 おバカな物を輸出して。
というか、「フランスにはこんなバカな物はないだろー」と自慢しておいた。

今日の教訓 面白い物は海を渡る。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments: