あー、アメリカ人アメリカ人

金曜日の夜に、「北京オリンピックの開会式見るパーティ」を行った。

見事な協調性のあるパフォーマンスを見て、アメリカ人が言った。
「私達にこんなこと出来ると思わないわ」

私も思わないわ。 アメリカ人に協調性なんてないもんね。 わずかに協調性あるけど、基本は個人プレー。
あんな、数百人(数千人?)のパフォーマンスなんて、無理無理。
むりむり。
もう、ぜんぜーんむり!

私はそれよりも、パフォーマンスに使われている、ものすごい数の人達にびっくりした。
人口が多いってそういうことね。 ふんだんに人間を使える(笑)。

日本であれだけの数の人集めるの、大変ですよー。 
日本人は協調性あるからパフォーマンスできるけど、人海戦術が無理だな(笑)。

別の話で。
この前タングルウッドに行ったのだが、帰りの車でアメリカ人の話になった。
「アメリカ人の、あの異文化に対する理解のなさが嫌なのよねー」
皆で「うんうん」と納得。

そういうことで、アメリカ人には協調性がなく、他の国のことをしらないのだった。

今日の教訓 あーアメリカ人。

過去のブログ
アメリカ人は世界をしらない。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ