Oishi Bostonに行ってきました。

Boston Restaurant Week(レストランウィーク)も最後の日の今日、サウスエンドにあるOishi Bostonに行ってきた。

Oishi Boston
1166 Washington Street
Boston, MA 02118

レストランウィークのメニュー
ランチ 20.08ドル。
ディナー 30.08ドル。

「Boston Restaurant Weekだよー! 私はOishi Bostonに行ってみたい。 みんな行くよね」と研究室のメンバー全員を誘って予約してしまう私。 ボスまで誘う私。

ということで、Oishi Bostonのレストランウィークメニュー。
チャリうまさんが写真を取ってくれてます。こんな感じです。

レストランはおしゃれな感じ。

私の頼んだメニュー。
前菜 餃子とさつまいもの天ぷら
メイン スパイシーツナロールとRt.66巻きとサーモン握り
デザート 小豆のアイスクリーム

最初に餃子とさつまいもの天ぷらが出てきた。
餃子のタレ(ポン酢)が一緒についてきたのに、天つゆがない!
天つゆーーー!

雲行きのあやしさをこの辺で感じる私。

同僚が「このソース美味しかったわ」とウェイトレスに言って時の返事が「そう!Ponzu(ポン酢)は美味しいでしょう?(英語)」だった。
天ぷらには天つゆやって!(←突っ込みたかった私)

次にメインディッシュのスパイシーツナロールとRt.66巻きとサーモン握り。
チャリうまさんが言っていたとおり、しょうゆをいっぱいついでくれた。 思わず笑い出しそうになる。

なんか、とっても不思議な味なんですけど。 Rt.66巻き。

最後の小豆アイスは美味しかった。

ちなみに、ここも日本酒リストは充実していた。
でも同じぐらい散財するんだったら、やっぱり四季に行くかな。
ま、四季では店員さんは関西弁をしゃべっていて、Oishi Bostonでは基本英語だからな。。。。。。

ボスに払ってもらった。 ごめんボス。 そういうつもりはなかったんだけれど、成り行き上そういうことになった。
でも、6人で20ドルずつだから、120ドル+チップで(私以外の)皆幸せなら、安い?????

今日の教訓 やっぱり、日本人のレビュー(チャリうまさんとか)見てから食べに行くことにする。

勝手にレストランランキング
Oishi Boston ★★★☆☆ (ボストンで普通に食べれるレベルの寿司なのに値段が高そうなところが)

過去のブログ
Restaurant Shiki(四季)デビュー 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。