Saturday, January 16, 2010

アイピローの中身は。。。。。

最近アマゾンのリンクが気に入っている。ブログでいろんな物が絵入りで紹介できて、非常によろしい。

さて今日の本題に入って。
最近コンピューターの画面ばっかり見ているので、肩は凝るし、目は疲れる。肩の凝りは朝にラジオ体操をすることでどうにかしている。ラジオ体操、肩を回す運動が多いのでちょうどよいのである。
目の疲れも耐えきれなくなったので、Whole Foods(オーガニックのスーパーマーケット)で、Earth Therapeuticsのおでこ・アイピロー(目の上につけるマスクのような物)を買って来た。左のリンクのやつね。

説明書によると、
1.頭痛の時には、ピローを電子レンジで30秒あっためて、おでこにのせてください。1分以上あっためると燃えることがあるので、1分以上電子レンジで暖めないでください。あっためたピローは目の上にはのせないでください。
2.目が疲れた時には、ピローを袋にいれて冷凍庫に一晩おいてから使って下さい。
3.たまにカバーをはずして洗濯してください。カバーは綿です。中身は必ず取り出してから洗ってください。

さて、親とスカイプで話しているとき、別にコンピューターの画面を見る必要もないので、ピローを目にあてながら話していた。その後そのアイピローをいじりながら話し続けていたら、カバーの中に入っている綿の袋に穴が開いていることを発見。「おとつい買ったばかりなのにもう穴が開いてるよ。さすが中国製。縫って穴を塞がなくっちゃ」と親にブーブーいいながら、中に何が入っているんだろうと見てみた。好奇心は研究者の命である。中に入っていたのは、

米!

米! しかもコシヒカリとかの丸い米ではなく、細い米。しかも破片になっているやつも入ってる。

米!!!!

私は米を目の上にのせていたのかー!
どおりで「1分以上電子レンジで温めないで下さい」って書いてあると思ったら。電子レンジで1分以上温めたらポップコーンみたいにポンポンはじけちゃうよ。あ、でも米だからポン菓子かしら? でもポン菓子には専用の機械が必要らしい。じゃ、こげるだけ?

親に「きっと入っているのは古々米よ!」とか「使い終わったら中の米食べたら?」とか言われつつ、「この米にいくら払ったと思ってるんだー!」と憤慨していた。それでも目の疲れはマシになってるからいいんだけれどね。 (←自分をなぐさめる)

パッケージに書いてある言葉
・Not Tested on Animals(動物でのテストは行っていません)その必要全く無し。
・Save recycle 古々米のリサイクルかしら
・Environmental caring(環境に気を使っています) お米使っていたら、確かに変な液体使うよりか全然マシである。

パッケージ以外、ある意味究極の「エコ」であるが、 それにしても米!昔遊んでいたお手玉に小豆が入っていたのを思い出したのであった。

今日の教訓 目が疲れた人は、ジップロックとか袋に米入れて、冷凍庫で冷やしてから使いましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ
アメリカ東部情報へ

No comments: