Arnold Arboretum

ボストン日和さんのブログ「Arnold Arboretum」を見て行きたくなったので、あんまり暑くなかった昨日Arnold Arboretumに自転車で行って来た。まあ言ってみれば、ハーバードの植物園である。

ここ。

View Larger Map

家からなるだけ自動車の少ない道を取るべく、Riverwayとか、Pond Ave.やJamaicawayとかを通っていった。川沿いで、なかなか良かった。うるさくないしね。ジョギングしている人とか、犬つれて散歩している人とかがいる。数年前のガソリンの急騰のためか、ボストンでも自転車を持っている人口が増えた。

「Arnold Arboretumは結構広い」と言われているだけあって、かなり広かった。まあ私は自転車で行ったので、問題ないけどね。

こんなところ。

こんな謎の木もある。まるで猫か犬の毛がひっかかったような感じ。


一番南の丘から見た風景。。。。ここは一体どこ? 向こうの方に見えるのは、プルデンシャルをはじめとするボストンのビル群である。

盆栽コレクションを見損ねたので、また今度行くとしよう。

オレンジラインの最後の駅なので、行きたい人はどうぞ。あんまり知られてないことだが、オレンジラインやレッドラインは、時間によっては、自転車を載せることができる。ルールなど、くわしいことはこっち

今日の教訓 ボストンからすぐでも緑があるのね。次はどこに行こうかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ 
アメリカ東部情報へ

Comments

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ