Sunday, September 12, 2010

砂糖とケチャップ 投票結果

じゃじゃじゃーん!「砂糖とケチャップ」の投票結果、発表。
ストーリーを知らない人は、「ガイジンが「緑茶に入れるから、砂糖ちょうだい」って言ったらあげるか?」をご覧下さい。合計71人の人から返事をいただきました!どうもご協力ありがとうございました。

アンケートの質問:
あなたがレストランで働いているとして、客が「緑茶に砂糖いれるからちょうだい」、「コーヒーにケチャップいれるからちょうだい」と言われたら、持っていくか。(複数選択可)

砂糖を持っていかない。11人  (16%)
砂糖を持っていく。59人  (84%)

ケチャップを持っていかない。20人 (30%)
ケチャップを持っていく。 46人  (70%)

ということで、砂糖を持っていかない人は6人中1人ということで、例のプレゼンをした人は運が悪かったのであろう。それか、京都の老舗の料亭か、割烹にでも行ったか。。。
ただし、ケチャップを持っていかない人は10人中3人ということで、「砂糖は持っていくけど、ケチャップはなー」という人(私)は、ちょっと珍しい人かもしれない。

でも、本当にケチャップあげるの????? うーむ。それもまたプロ根性ということで。
もっともうちの親の言うように「あなたのブログ読んでる人は、典型的な日本人じゃないかもよ」ということかもしれないが。

ということで、アンケートはブログからはずすことにする。

今日の教訓 コーヒーにもケチャップあげないといけないらしい。

過去のブログ
ガイジンが「緑茶に入れるから、砂糖ちょうだい」って言ったらあげるか?

No comments: