Sunday, October 24, 2010

紅葉サイクリング

土曜日ちょうど天気もよかったので、紅葉サイクリング(ということにして)行って来た。風が強くて寒かったが天気は快晴。

Alewifeの駅からConcordまで、23km。家から自転車でスタートしたので、合計33.5km。
それでもフルマラソンよりも距離が少ないとは、一体どういうこと????

さて、AlewifeからBedfordまではMinuteman BikewayというBike Trail(自転車専用の道)があるのであった。なんでも、昔電車(汽車かも?)が走っていたのだが、廃線になってしまい、その代わりBike Trailになったとのこと。
なので、カーブが少なく、坂道も少なく、車との交差点も少ない。むしろ橋になっていて、車道の上を通過する。
たぶん、チャリうまさんが走っていた道かなーと思う。
Bike Trailとしては、非常によろしかったのであった。ちなみにLexintonまでは緩やかな上り坂で、その後Bedfordまでは平坦(あるいは下り坂?)になる。
ちゃんと舗装もされている。自転車がいっぱい走っていて、ジョギングしている人もいて、散歩している人もいた。家族連れの自転車もいた。子供がいる家族では車の通らないBike Trailで走るのが一番安全なんだろう。
BedfordからConcordへは、舗装されてない道を通る。

Concordの街についたあと、家を改装中の友達宅によった。家を買ったのは知っていたが、遠くて行けなかったのだ。いや、遠いから行けないと思っていたのだ。
ちゃんと調べたら自転車で行けるし、しかもCommuter Railまであることが判明。
ということで、33.5kmも走った後は疲れたし、暗くなってしまったので、Commuter Railで帰って来た。

私の友達は、結構このBike Trail沿いに住んでいることが判明した。車でしか行けないと思っていた友人宅、今度からは自転車でお邪魔できそうである。

今日の教訓 筋肉痛にはならなかった。ひょっとして、気合いが足りない????

過去のブログ
キャンプ

No comments: