ものすごい新しいマックと、ものすごい古いプリンター

この前iMacを買ったので、ボスが同僚にあげて、いらないので私にくれて、そのままになっていたプリンターをつなげてみた。

HP LaserJet 2100TN
ウィキペディアによると、どうも1999年製かもしれんというぐらいである。
なんとそれがMacOSのsnow Leopardとインターネット経由でつながる、とウェブに書いてあった。Lionともつながるかもしれんと思って、つなげてみたらつながった! Cold resetなるものまで試した。このステップは必要だったのか、必要ではなかったのか、全然不明。

プリンター、つながったはいいけど、印刷スピードがむっちゃ遅い! ま、インクも当分あるので、いいけど。忙しいときは別のプリンター(他の部屋にある)で印刷しようっと。

今日の教訓 他の職業でもなんとか食べていけるんじゃないかと、たまに思う。。。。

過去のブログ
ウェブ バックアップ サービス

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。