ああ、暑かった

ボストンこの数日間は猛暑だった。37℃とかまで気温が上昇。昨日やっと夕立(?)が来て、気温が下がった。今日は27℃。

ああ、暑かった。エアコンを買う前に夏がいきなり来たのである。

引っ越し前のアパートは北側しか窓がなかったので風がぬけずに非常に暑かったが、引っ越し後のアパートは窓が北と南にあるので、風が抜けるようになっている。非常によろしい。昼間いない間は窓を閉めて熱気がアパートに入らないようにして(なので外が37℃でも部屋の中は29℃)、夜になって涼しくなったら一気に窓を開ける。涼しくならなかったら開けない(笑) それにしても暑かった。朝からぼやーんとラボに行って、ぼやーんと仕事して、ぎりぎりまで研究室にいて、その後帰って来てぼやーんとしていた。

しまいには、「スウェーデンに行こうか、それともアラスカに行こうか」とか考えてみたり(笑) 昔学生の時、おっそろしく暑いところに住んでいたのだが、どうやって過ごしていたのだろうか。。。昼37℃夜30℃が数ヶ月続いたぞ。

今日の教訓 暑いときはおとなしくしているのが一番?

過去のブログ
暑い!

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。