ブログを本にする その3

日本の新聞のウェブサイトをうろうろしていたら、Kindle ダイレクト パブリッシングというのを見つけた。

Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングへようこそ

出版にかかるコストは無料らしい! アマゾン米国法人のサービスらしいので、アメリカ税務局IRSを通して税金申請をするが、租税条約がなんたらかんたら、どうしたこうしたと書いてある。

アメリカに住んでるから、そんなのは問題ないっすよ!

ということで、英語版ウェブサイトはこっち。

Welcome to Amazon's Kindle Direct Publishing

ちゃんと日本語でも出版できると書いてある。ブログを出版する方法をずーっと考えているので、検討する。本を出版して、印税が入ってくるのは夢なのであるー。(←入ってくるのは、そんなものは?)

でも、その前にNIHのProgress Reportと、Foundationのグラント(研究費)申請書を書かないとー! 本業を忘れちゃいけない。

今日の教訓 不思議な時代になってきた。

過去のブログ
ブログを本にする その2
ブログを本にする!

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。