Saturday, April 20, 2013

Mr. Catの一日

Mr. Catの一日

初日に「朝だぞう」とベッドルームのドアを押そうとしてホワイトボードを倒して驚いてから、「朝だぞう」の挨拶はなし。初日はベッドの下に直行し、しばらく出てこなかった。

人間の朝食に興味を持ち、テーブルに乗ろうとして邪魔されて、いじけてSuper Scratcher(猫専用段ボールひっかき具 イヌハッカいり)を引っ掻く。

窓際に座って、人間の朝食を見て見ぬふりをする。

なでてもらってご機嫌になる。

掃除機の音にびっくりしてベッドの下に潜る。掃除が終わっても出てこない。。。

人間がいなくなってから、やっとおちついて部屋の中を歩き回る。

人間のベッドの上で夕方まで昼寝。

人間の夕食に興味を持ち、テーブルに乗ろうとして邪魔されて、いじけてSuper Scratcherを引っ掻く。諦めて猫用ご飯を食べにいく。

窓際に座って、夜の外を眺める。顔を洗う。

ランチョンマットの上に座ってリラックスしてみる。

人間に「遊んで」とお願いしてみる。ただし犬じゃないので、どの遊びがしたいのかは不明。なでてもらってご機嫌になる。床に仰向けに寝てみたりする(何を要求しているのか不明)。動物として、仰向けに寝るのはどうかと思うよー。

夜中は人間は寝ているので、何をしているかは不明。

今日の教訓 なんとなく猫の習性がわかったような。。。。わからんような。

過去のブログ
家に猫登場

No comments: