Sunday, December 15, 2013

日本引きこもり系帰国 飛行機編

最近日本に帰っても、どこも観光も何もしないので、「日本引きこもり系帰国」ということにしている。今回はAir Canadaでトロント経由で帰った。ちなみにkayakで時間を調べると、トロントから成田は13時間10分、ボストンから成田の直行は13時間35分とのことで、トロントへの飛行機+待ち時間+パスポート審査etcを考えると、無駄な時間を過ごしているだけであったのだった。飛行機に乗ってから「もしやあんまり変わらないのではー???」と気づいたけど!

来年はやっぱり直行便かしら? それまでに例のボーイング787はマシになってるかしら? あまりにもトラブルが多いので、Dream liner betaっていう名前にしてるんだけれど。
ちなみに去年は行きにビジネスクラスにいきなり変更されてびっくりしたけど、今年は帰りにエコノミークラス・フラットシートであった。つまり、隣にも、そのまた隣にも人がいなかったので、のびのびーと横になって寝ていたのである。Air Canadaその辺はすばらし。間食は日清カップヌードルだった。ついでにいうと、帰りの飛行機に出て来たケーキがなかなかだった。
だが、トロントでアメリカの入国審査があって、係員があまりいないのか、1時間ぐらいゆったりーと入国審査まで待たされたので、あまりおすすめはしない。(全部の待ち時間は3時間)

やっぱ来年は直行便かしら? でも中部国際空港に到着して、成田から出発したいんだよねーーーー。

そして、今回もやっぱり休暇中に仕事になってしまったので、飛行機の中でガシガシ仕事をしていた。あの、インターネットもつながらないし、寝るか映画見るしかない状況なので、結構仕事にお役立ちなのであった。ヘッドホンを持って行けばちょうどよろしい! そして仕事に疲れたら寝るー(笑)

今日の教訓 他のPI(教授とか)は、きっと移動時間中に仕事しているに違いない。

過去のブログ
突然ビジネスクラス

No comments: