これがアメリカ式 その9 ベビーカーどころか!

数年前に、日本の通勤時間にベビーカーで電車に乗ってたたまないと、周囲から冷たい目で見られるという話を聞いた。

それに対抗して(?)、今日Boston.comに載っていた記事。
Really? Guy Brings Motorcycle on Orange Line Train
ボストンの地下鉄(グリーンライン以外)では通勤時間以外は自転車を乗せてもいいことになっている(ベビーカーは通勤時間でも大丈夫)、なので自転車を乗せてちょっとした郊外に行ってそこから自転車でどこかに遊びに行くとかしている人がたくさんいる。私もたまにのせてるけど。バスも前に2台自転車を乗せることができる。

だが、この記事によると自転車ではなく、モーターサイクル(バイク、スクーターのたぐい)を地下鉄に乗せている人がいたらしい。上のリンクで写真付きで載っているので、興味のあるかたはどうぞリンクをクリックしてご覧下され。

すげー、さすがアメリカ!!!

ガス欠?故障? でもさすがにそれはいけないでしょ!

今日の教訓 アメリカってすごいよねえ。

過去のブログ
これがアメリカ式 その8 ヒーター

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。