Saturday, September 20, 2014

祖母のホノルルマラソンの完走時間

この前祖母の誕生日だった。92歳だそうである。
その祖母のホノルルマラソンの時間 7時間8分51秒 68歳のときだそうな。

今日の私のランニングは推定(?)13.8km。2.5kmのコースをぐるぐる回っているのだが、走っているうちに何回まわったのかわからなくなった(笑) 中学生の時に400mの自由形(水泳ね)のレースに出ていたのだが、50mを8往復するので、最後の方には何回泳いだのかわからなっていたのを思い出した。それと同じである。ちなみに水泳の場合は最後に鐘をならしてくれるので、それであと一周!とわかるのである。

それにしても、11月のハーフマラソン走りきれるのか疑問である。最近「健康のために運動」なんてことは私はしないということが判明した。レースに登録しなければ走りもしないし、どう考えても達成感とか、限界に挑戦とかのために走っているとしか思えない! 「健康のために運動してください」宣言をされた方は、5kmとかのレースに3ヶ月ごとに登録されたほうが効果は早いかもしれません(笑)

Log Your Runというウェブサイトで走った距離と時間を記録しているのだが、今使っているランニングシューズが500kmを超えたことが判明。購入したのは2013年4月20日でらしいので、約1年半で履きつぶしである。たぶんもうちょっと使うと思うけど(笑)、次のランニングシューズはどれにしようかしら?

今日の教訓 やっぱフルマラソンは遠いわ!

過去のブログ
ハーフマラソンに登録
10km レース 6月7日

No comments: