Monday, January 19, 2015

イケアに自転車で行く

家具がこわれたので、自転車でイケアに行って来た。正確にいうとCommuter rail(ボストンのものすごく遅い通勤列車)に自転車を載せていった。
今日はMartin Luther King Jr(キング牧師)の日なのだが、全国的な祝日ではないのかなんなのか、Commuter Railが平日時刻表で運行だったのである。ということで、Commuter RailはStoughtonという駅に停まることに。そこから自転車で20分走るとイケアなのである。
平年だったら1月の中旬なんか雪がいっぱいだし寒すぎだし自転車なんかとても乗れないのだが、今日は昼間の気温は7℃、雪なしである。グーグルマップのストリートビューで車のいない道をルートとして選んだ。

ということで自転車である(笑)

イケアに無事到着して、なんと自転車用のラックがあったのでそこに自転車停めた。
レストランで昼ご飯食べて、家具を購入して、Home Delivery(家への配達)を頼んで、その後大量の食品を買い込んで、また自転車で20分走って駅まで戻り、その後30分してBostonに戻って来た。大きい家具はどっちにしろ郵送で、小さい物は自転車に載せて行けるけど、中間が困るかな。。。。

今日の教訓 イケアには自転車でいけることが判明。

過去のブログ
自転車の修理

No comments: