ブログの模様替え。

ブログの模様替えをしてみた。

なぜか不明だが、画像のよろしいグーグルの宣伝が入るようになった。靴のウェブサイトはともかく、クルージングの宣伝が気になる! 自分で引っかかってどうする。。。

今日も寒かったしー! 自転車で-4℃の強風の中を帰ってきた。そんなときに「ハワイまでのクルージング$1299からー!」とかいう宣伝があると、ちょっと気になるよねー。

ちゃんと書いている内容に沿って宣伝が変更されるのかは不明。
面白半分にブログを再生しまくっていたら、LifeTechnologyのTaqMan(実験試薬)の宣伝が出てきた。なぜ私が研究者とわかった!
さらにElsevier(アカデミックの雑誌の出版社)の宣伝まで。

グーグル怖すぎるぞ。

今日の教訓 たまにはブログも模様替えをしてみるものね。

過去のブログ
研究費申請書とマック その2
グーグルアカウントがハイジャックされた!
AdBlock Plus(ウェブサイトの宣伝を消すソフト)

Comments

F Fries said…
そうそう、抗体をいくつか調べた後で関係ないサイトを見たら、抗体の広告だらけになったり。広告アルゴリズムも賢いのかアホなのかよくわからないです。あと、ジムで使う用の水着をサーチしたら広告が水着だらけになるのは、なんだかわたしが変な趣味の持ち主のように見えるので、やめてほしいわ。
Kay said…
F Friesさん、
是非Ad block plusをインストールしてください!

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。