うちの家族

いつも日本に帰国するのは11月だったのだが、今回忙しすぎて機会を逃してしまった。
ということで、2月に帰国することにした。

家族にその旨を伝えたところ、皆して、「えー!なんでそんな寒い時に来るの?」という返事がきた。
ボストンのほうが寒いと思うけど。うちの親にしたら、「ボストンの空港閉鎖するんじゃないの?そんな時に来るのー???」とな。別にボストンの空港が閉鎖しても、私はボストンの家にいればいいだけなのだが。。。変な家族。

と、ここまで書いて思ったが、日本の家の中寒いよね。。。。いつも油断した服をスーツケースに詰めて、日本で「寒い!」と思っている私である。そのくせ電車の中とか暑いけど。ボストンの日本人飲み会で、「成田むっちゃ暑いよね!」という話で盛り上がったことがある。なんでも友人はTシャツで歩き回っていたそうだ。その話を聞いてから成田に行ったが、確かに暑い! 

さて、それで今2月ごろの航空券を探しているのだが、なんと11月よりも高い! 300ドルぐらい高い!

えー!

今日の教訓 世の皆様は2月に一体何をしているのか?

過去のブログ
2014年日本帰国 外国人バージョン その3

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。