Saturday, December 19, 2015

年末大掃除 2015年

今年も大掃除の季節がやってきた! 毎年私がすることはこんな感じである。

1. いらないものを売るか、寄付する。
Goodwillに持っていくか、図書館に本の寄付。今までも英語も日本語の本を結構図書館に持って行った。

2. 普段掃除しないところを掃除する。

3. キッチンにある食べ物を可能な限り食べる。
賞味期限が切れている(けど食べれる)お茶漬けのもととか、買ったけど食べてない食べ物とかを工夫して調理して食べる。節約にもなるし。いろんな掘り出し物もある(笑)

4. いろんなウェブサイトのいらないアカウントの閉鎖。 
私はScottradeのアカウントを閉鎖したと思っていたのだが、「アカウントがハイジャックされました!」のメールを受け取った。支店まで行って、文句を言うつもりである。電話で言ってもいいのだが、実際行くほうが話が早かったりする。
そういうことで、使わないアカウントは乗っ取られる前に閉鎖したほうがいいのである。あー、面倒な世の中になった。

ということで、年末は大変なのである! ついでに研究費申請書も今年は(も!)書いているので大変。

今日の教訓 あー、考えるだけでも忙し。

過去のブログ
グーグルアカウントがハイジャックされた!
グーグルアカウントハイジャック、その後
グーグルアカウントハイジャック、その後 2
グーグルアカウントハイジャック、その後 3 日本の銀行
大掃除の時期になった!

No comments: