めっちゃ日本的なアメリカの映画

昨日ものすごく日本的なアメリカ製の映画を見た。誰も噂にしてなかったのだが、たまたま「映画でも見に行こうかしら? このアニメなに? IMDbで評価高いじゃん」ということで観に行ったのである。

KUBO AND THE TWO STRINGS


ものすごく日本だった。公開もお盆のある夏でちょうどいい感じ。ちゃんと季節を知ってるのね?
ストーリーとしては、日本の昔ばなしに出てきそうな話であった。それでもその日本の昔ばなし知らないんだけれど、一体どの地方の話かしら?
映画の雰囲気としては、The Secret of Kells (2009)とかSong of the Sea (2014)みたいな感じである。

こっちが映画作成ストーリー。

ようやる。。。。

トレーラー(予告編)の音楽を聞いて、「ビートルズだ!」とわかったが、映画見るまでわからなかった。

While My Guitar Gently Weeps

だそうである。やれやれ曲名わかってホッとしたわ。じゃなかったら全部の曲聞くところだったわ。

今日の教訓 それにしてもどこの昔ばなし?

過去のブログ
映画ツイスターに見る研究費獲得方法
人工知能のお国柄?

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ