Monday, March 29, 2010

食欲をそそる映画、食欲をそそらない映画

昨日あまりにやる気が無かったので、NetflixのWatch Instantlyで映画を二つも見てしまった。

1.The Ramen Girl
日本に来ちゃったアメリカ人の女の子が、なぜかラーメン屋で武者修行する話である。日本語もわからないのに。。。。
結構よく出来ていた。と、その辺は良いとして、
ラーメン食べたい!
困りますなーーーー。こういう映画を見ると、食べたくなるんですな。


2. Food, Inc.
アメリカの食べ物がどういう風に出来ているかの、ドキュメンタリー映画である。
最初に知ったのは、Whole Foodsで映画紹介のカードをもらった時。次に知ったのは、この前のアカデミー賞にノミネートされていたから。
アメリカにいて、怖い物を見たい人、おすすめ。
私は決意した。
もう、whole foodsでしか買物しないからね!(←事実上無理)あるいはRusso'sか。あと、食べ物は加熱する!
ということで、映画を見ていて、一気に食欲を無くしたのであった。ほんと、げんなり。

食欲をそそる映画をもう一つ思い出した。
Eat Drink Man Woman(日本語名「恋人たちの食卓」)
中国の映画であるが、美味しそうな料理がいっぱい出てくる。
アメリカにいる日本人には毒な映画である。
中国人のジョークも入っていて、結構面白い。

今日の教訓 ラーメン食べたいぞー。

過去のブログ
ヨー ロッパ標準仕様(チョコレートの話)

No comments: