ロブスターお届け

去年に続いて、またもやロブスターを日本に送る。もちろん生きてるロブスター。
今回は祖母の誕生日のため。
びっくりさせるんだから、誰もおばあちゃんに言っちゃだめだよー!

Bennys Maine Seafood Inc.
日本語余裕で通じる。メールも日本語で送れる。 
そして日本から取り寄せることもできる。
ロブスター 
2匹 6500円。
3匹 8500円
5匹 13000円
10匹 20000円。
友人も日本に送って、好評だったらしい。

この会社、ウニも送ることができる。ウニ100g x 5パック $65 (約6500円)
「ウニ500g丼」とか食べてみたい。そしたら病院行きだな。
前も言ったが、この辺のウニは、

バフンウニ!

である。バフンウニは確か長崎にもあったので、送っても仕方がないので送らない。

そして、ウニはやっぱり殻つきを自分で割って食べるのが一番美味しいのだ。今年も誰かに連れて行ってもらわなくっちゃ。

それにしても、長崎なんだから伊勢海老もあるだろうに、なぜロブスターがいいんだろう?????
まあいいや。送っちゃえ。

今日の教訓 うちの家族にはロブスター好評。

過去のブログ
そしてロブちゃん日本に到着 (ロブスターを妹の家に送ったこと)
年末の飲食について (よく食べているウニがバフンウニであることが判明したこと)

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。