円とドル+やけに身近な経済危機

日本行きの航空券を買った。
$1700だった。1ドル70円だからー、$1700は11万9千円。

円に換算すると、全然安いんですけどー。 
今後は日本円で稼がないと意味ないのかしら????

今日道を歩いてたら、マクドナルドと韓国ビュッフェのお店がつぶれていた。この前は近くのAu Bon Pain(パン屋のチェーンみたいなやつ)がつぶれていたし、Borders(本屋)は倒産したし、Blockbusters(レンタルビデオ屋)は倒産したし、家の近くのBlockbustersのお店は無くなって、隣のCVS(薬局)が拡張していたし。。。。
Newbury streetのお店もいろんなのが閉まってるしーーーー。
新しいお店も入っていくけど。空いたままの所もたくさんあるしー。

今日の教訓 ドルで給料を円に換算するのだけは、(落ち込むから)避けないと!

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。