Thursday, June 12, 2014

10km レース 6月7日

この前の土曜日に10kmのレースに参加した。ボストンマラソンのかの有名なHeartbreak Hill(日本語心臓やぶりの坂)でである。
朝8時半からなので、ウォーミングアップをかねて自転車で7km走っていって会場に到着。
ゼッケンをもらおうとしたら、誰かが間違って持って行った! あわてて新しいゼッケンをもらう。人のゼッケン間違って取って行くのやめてよね。

そしてレーススタート。一番後ろのグループから、ちんたら走って行った。周りの人も同じぐらいのスピードでちょうどよいのである。おもしろいのは、ぷよんぷよんの人達が10kmのレースに参加していることである。ぷよんぷよんの女性二人組がしゃべりながら走っていたり(!)

あんなぷよんぷよんでも走れるのだから、私も頑張らねば!(笑)

さて、コースは最初は下りで、その後Uターンをして上りである。そしてその最後がHeartbreak Hillなのであった。なぜか気温が上がって非常に暑く、Uターンをしたころから皆木陰に向かって走っている。しかも周りの人は上り坂になると歩き、下り坂になると一気に走っていたり。最後のHeartbreak hillのころには皆ぐだぐだで歩いていた。10kmで最後のHeartbreak hillでも大変なのに、フルマラソンのHeartbreak hillとは一体どんなものよ?

ということで、1時間10ぷんぐらいでゴール。

暑かったので、アイスクリームを食べた。その後自転車でロシア食料品店に行って大量のチョコレートとソーセージを買い、リュックに詰めて自転車で帰って来た。

数日後(昨日)
10kmレース主催者から写真が送られて来た。普通ゼッケンの番号で判断して送られて来る。古いゼッケンの番号である。ということで写真は私ではなく知らない女性である!

誰これー!この人が私のゼッケン間違って取って行った人ね! 返せ私のゼッケン!

今日の教訓 それにしても暑かった。次はどのレースに参加しようかしら。

過去のブログ
朝から走ってヘロヘロ
5kmレース 2014

No comments: