Thursday, July 28, 2016

大学同窓会企画中

何を思ったのか、ボストンで大学の同窓会企画中である。「私の大学は一匹狼の群れにちがいない」と思っていたので、結局私と同級生が集まって、飲み会になるんじゃないかと思っていたが、参加表明をいただいているので、嬉しい限りである。

なんと半分ぐらい薬学部出身!

(私も薬学部出身)

不思議である。薬学部の定員は80人だったか100人だったかで、大学の一学年の定員は2500人ぐらいである。どう考えても数があってない。

原因その1 私が薬学部出身なので、張り切って誘っている。

原因その2 ボストンは大学と病院とバイオテックと製薬会社と多いので、それで薬学部の人たちが自然と集まってきている。

クリックすると写真が拡大します。出典はこっち。http://engineering.mit.edu/cambridge-innovation-cluster-map-meet-neighbors
これは2014年の地図でし、今じゃんじゃんビルを建てているので、これよりももっと多いと思う。サイエンスで見つけた地図だが、元ネタを見つけてよかったよかった(笑)

それにしてもこの地図すごいよね。私もどこかにコラボしに行こうかしら。

同窓会で思い出したが、最近大学が「生涯メール」という一生もののメールを交付することにしたらしく、申請してメールアドレスもらった。

今日の教訓 とりあえず同窓会。

過去のブログ
アラムナイ
Alumni(アラムナイ)ネットワーク出現!

No comments: