Sunday, September 13, 2009

Bull(雄牛)大好き

Boston.comにMadoff properties to be sold at auction(オークションにかけられるマドフの資産)という写真集があって、興味があったので見た。
ニューヨークにペントハウス
ニューヨーク州に別荘その1
フロリダに別荘その2
ヨット
である。最近「アメリカの金持ち」になれてきたので、普通の金持ちの家かもと思ってしまった。

写真をよく見て気づいたこと。
牛の置物あり。
壁に牛の絵あり。
さらにヨットの名前はBull(雄牛)
ヨットにBullと書いてあるナプキン、グラスあり。
Bullだらけ。

ここまでで笑った方はかなりの株式市場にくわしい。
私が前のブログで「どうしてアメリカでは株式市場の動きをBull marketとかBear marketって言うのだろう。」と書いていたが、Bull marketは上昇市場でBear marketは下降市場。
Nobuさんが検索して、BearとBullの意味を教えてくれた。
株のトリビア ブルとベア

ということで、Madoffは雄牛大好き。決して間違っても家に熊の置物や絵なんて置かないのである。

一人で受けているのもなんなので、ブログに書いてみた次第である。

今日の教訓 私も家に牛の置物置こうかしら(大爆笑)

過去のブログ
となりの億万長者(なぜ株式市場がBull marketとBear marketと言われるのか疑問に思ったこと)

No comments: