Sunday, January 1, 2012

新年のご挨拶 2012

今年もよろしくお願いします。

正月そうそう、朝からシャワーを浴びようとしたら、お湯が出なくって憤慨! さすがアメリカ、やりよる。。。。友人宅でお節料理をいただいて、帰って来たらお湯が出るようになっていた。ほっ。誰か知らないけど、正月そうそう修理してくれてありがとう。

去年の出来事。
震災でびっくりしてブログに書くのを忘れていたが、K01というグラントを取った。NIH Career Development Awardsの一つである。期限5年。ということで、7月からはビンボー生活からも解放されたのである。やっと。。。。。
5年間の給料が保証されているってのは、私の生活では珍しい! 
祝!(今頃してどうする、そんなことよりも、2年以内ぐらいに書かなくてはいけないR01のネタを考えないと!)

ということで、あと4年半はアメリカにいるので、よろしくー!

今日の教訓 今年は何をしようかなー?

2 comments:

Ken Taguchi said...

おーーーっっっ!!!すっごいじゃないですか!おめでとうございます。Kグラント、すごく Competitive でなかなか取れないですものね。おめでとうございます!5年は良いなぁ~。

Kay said...

Taguchiさま、
ありがとうございます。このご時世に5年間の収入があるというのは、なかなかいいことかと思います。R01のネタを考えていかないといけないですが。。。。(笑)