Wednesday, January 11, 2012

一体どういうこと?

今日の朝5時に私の携帯がピピっとなったので、ひょっとしたら誰かが非常事態(?)になってるかもしれないと思って、仕方なく起きて見た。

Message from: 0000000868
Your Secret Question has expired. Please update it at virginmobileusa.com with acct PIN ○○○.

なんだかアカウントにログインするときの秘密の質問(+答え)が期限切れになったらしい、そういうものは普通期限切れにならないんじゃないの?しかも、そのときのPINはまさしく私の番号だし。これと携帯の電話番号を使えば、見事にログインできる!

それを私に送ってくるとはー!しかも朝5時!ボストンで朝5時ってことは、東海岸でも朝5時だし、アメリカ国内全部に送っているとしたら、西海岸は3時間ぐらい(?)遅いから夜の2時とかってことよ? 何考えてるのかしら???? やや意味不明だったので、検索してみた。

Virgin Mobile's security fail

書いてる人は、「携帯の電話番号とPINがあれば、いとも簡単にログインできるんだぞ。このメールが入ったまま携帯なくしたりしたら、一体どうするつもりだー!」と言っていた。確かにー! その下には「セキュリティのトップをクビにすべきだね」というコメントもある。

確かにー!

それにしても、いつもだったら90日の期限切れになるからお金を追加してとか、メールでも連絡してくるのだが、携帯のtext messageしか入ってない。ちょっと不思議だから、ほっといておこう。間違って携帯が解約されちゃったら、しゃーないな。あやしい携帯だから、この際会社を乗り換えということに!!! 別にいらないけどiPhoneにするとか!!! 

今日の教訓 やっぱり意味不明だわ。なんなのかしら。。。。

No comments: