Wednesday, November 19, 2014

日本でのケータイレンタル

今年も日本に行くので、日本移動中の携帯レンタルをしようと思った。

がー、クレジットカードの情報が入力出来ず、全然だめー! 
別の会社も挑戦したけど、全然だめー!

めんどくさー!

Security codeを入れる欄が無いので、それが原因なのではないかと思っているのだが。

空港でレンタルにしようかしら。。。それにしても面倒なんだってば! それで思い出したがこの前の楽天でビール買おうとした時も大変だったぞ。

今日の教訓 どっちの国か、対応お願いします!

過去のブログ
猫に小判、豚に真珠、親にビール(楽天ウェブサイトでアメリカのクレジットカードが使えなかったこと)

4 comments:

F Fries said...

日本から帰ってきたばかりです。日本滞在中はアメリカで使ってるiPhoneで、ポケットWiFiとスカイプで通しました。発信はスカイプからで全く問題なし、受信はアメリカの番号にかけてもらう、それが出来なければメール、という設定。ポケットWiFiは「WiFiレンタル屋さん」という会社で借りましたが、Pupuruというのも良いと聞きました。Pupuruは携帯電話のレンタルもやってるはずです。

Kay said...

iPhoneを持っていないのです(笑) いつスマートフォンデビューするのか不明ですが。
今のところ向こうに行ってから空港かどこかで借りる予定です。

Anonymous said...

はじめまして。アメリカのクレジットカード、会社によっては「1日だけ日本に旅行中」って申請してから日本のサイトで手続きすると決済できたりしますけど。
C_pit_l Oneは、こうやると楽天で買い物できました。

Kay said...

なるほど。どうも情報ありがとうございます。それにしてもそれだけのために電話するのが面倒です!