Sunday, October 25, 2015

携帯電話変更2015 その4

携帯電話変更2015 その3の続き。

私のNot-smart phone使って2ヶ月後であるが、プリペイドで月5ドルぐらいである(笑) 正確にいうとT-mobileはちゃんとした領収書をくれないので、よくわからないのであるが。。。

さて発見した記事によると、
日本でケイタイ電話を使う – そのまま使える!

ということで、そのまま使えるようである。ドイツ経由でウィーンに行った時も普通にT-mobileにつながっていたみたいだし、日本に行く時も、携帯電話かりずにこのままいってみるのもいいかもしれない。携帯電話借りると、取りに行ったり返したり、あとで料金払ったり面倒だし。

私の記事をみて、Virgin mobileからT-mobileに変更して、電話とテキストメッセージだけ契約にした友人がいた。 その友人によると、地図はCashe (キャッシュ)で見れるらしい。試しにシカゴに遊びに行った時にに、私のNot-smart phoneをWiFiにつないで「今日行くところ」の地図をダウンロードした。WiFiを切ってもそのまま見れる。 すばらしいじゃん。 これで電話で事前にルートしらべて自転車でウロウロすればいいのか!

今日の教訓 Not-smart phone結構使える!

過去のブログ
携帯電話変更2015 その3

No comments: