Sunday, February 14, 2016

日本帰国2016年 もうほとんど外人? その2

このまえの日本帰国2016年 もうほとんど外人? の続き。

シティバンク
郵貯
セブンイレブン
のATMが外国のデビットカードで使えるということだったが、なぜかシティバンクは日本から撤退したそうなので、
郵貯
セブンイレブン

のATMが使えるのであった。
まずセブンイレブンでお金をおろしてみたが、何事もなくお金は出てきた(笑) しかもなんと領収書に日本円で残額っぽいものが表示されていたのであった。使ったのはバンクオブアメリカのデビットカードである。 これって便利じゃない?

その後郵貯でもお金をおろしてみたが、こちらも何事もなくお金は出てきた(笑) こっちは領収書に残高表示なし。

ということで、残高表示っぽいものが出てくるセブンイレブンがいいかも知れない!
今回使ったデビットカードはバンクオブアメリカである。理由はもう一つの銀行の場合は旅行をする場合には電話をしなくてはいけなく、面倒だったのである。バンクオブアメリカの場合は今のところインターネットでどこに旅行するかを記入すれば終わり。詳しくはこっち。

10 smart tips: a travel checklist to help with a worry-free vacation

今日の教訓 郵貯とセブンイレブンですね。

過去のブログ
日本帰国2016年 もうほとんど外人?

No comments: