アメリカのクレジットカード-5

本業が忙しすぎて、ブログ書けません。。。。。
しばらく、グラント(研究費)申請です。
25ページも英語で書けるか!と突っ込みを入れたくなるが、生きるためにはしょうがない。。。

ところで、クレジットカードなのだが。
例のバンク オブ ○○リカのクレジットカード、他のカードを使っているため、全く使用していない。
だって、他のカード、ポイント貯めたらお金になって戻って来るんだもん。
昨日バンク オブ ○○リカに用事があっていった。
そしたら、上限5000ドル、利率○%のクレジットカードをオファーされた。

手のひらをかえしたような反応とは、まさしくこれのこと!
この前まで上限1000ドルのしょーもないやつしか、くれんかったやん!

「んー。考えとくわ」と言って帰って来た。(考える気なし)
友人に「クレジットカードのオファーされたよ」と言ったら、「どんなやつ?」「普通のやつ」「なんだ」

しかし、そうやって、アメリカのクレジットカード会社はいっぱいカードを作らせて、クレジットカード蟻地獄にはめるんだろうなあ。
家にもいっぱい申し込み用紙来るし。

あーこわこわ。

今日の教訓 クレジットカードは、オファーされても簡単に作らないこと。当然だが。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ