The Dante Club

今地獄の英語教室の宿題の1つとして、The Dante Clubという本を読んでいる。
というか、今週中に読み終わっていなければいけないのだが、私は半分しか読んでない!読み終わった人は7人中1人のみ。。。 3週間で360ページ読める人って、別に英語教室に通わなくてもいいのでは。。。
その本は、実は日本語に翻訳されているのであった。くわしくは、こっち

日本語に翻訳されているぐらいなのだけれど、あまり面白くないのであった。
同じような趣旨ならダン・ブラウン(ダヴィンチ・コードの作者)の本の方がいいのにーーーーー。でも、一般受けするような本ではなく、教養もつけることが出来る本がいいというHarvard Universityの方針もあるんだろうと、勝手に考えている。

今日の教訓 本一冊3週間で読める人には、英語教室はいらんと思う。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。