Music Cruise(ミュージック クルーズ)

金曜日の朝突然、博士課程の学生が「私の友達がやってるバンドが、今日の夜ボートの上で演奏するの。良かったら来てくれない?」と言った。
天気は快晴、気温は30℃である。
ラボのみなで飲みに行く約束をしていたので、「どっかのバーで飲む」が「ボートで飲む」に変更され、チケットをインターネットで買った。

Music Cruises

8時出発。
4つのバンドが演奏する。
その間ボートはボストンハーバーをぐるっと一周する。昔Castle island(キャッスルアイランド)で釣りをしたときに、騒々しい船が通り過ぎていたが、まさしくその「騒々しい船」に乗ったのであった。
音楽+夜のハーバー+ボストン+離陸する飛行機を眺めながら、ビールを飲んで楽しんだ。なぜかボードの中にある食べ物は簡単なスナック(袋入り)かホットドックだけだったので、うちのフランス人同僚は
「なぜワインとチーズがないんだ?(もう、さっぱりアメリカはわからん!)」と言っていた。
ああ、私もそう思うよ。


他にも普通にご飯を食べるクルーズや、サルサダンスをやるクルーズがあるらしい。さらにチャーターできるサービスもあるらしい。


まあ、なんでもいいが、楽しかった。


今日の教訓 Music cruise結構面白かった。

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ