Obama大統領のsequesterによるNIHの予算削減!

はっと気づいたら、NIHの予算が削減されることになった。メディアでも何も言ってなかったから、数日前まで気づかなかったのである。で、大学からメールが来て初めて気づいた。Obama大統領のSequesterの一環である。

NIHのNOT-OD-13-002(いつも思うが味もそっけもない通達ウェブサイト)によるとnon-competing research grant awardsでカットされるらしい。

えー、それって私のグラントもカット?
てことは、私の研究費も給料もカット? ちなみに給料は自分で設定できるので、カットしたけりゃカットすればいいし、しなかったらしなかったでもいいのだが、給料下げなかったら研究費が減る事になる。K01の研究費なので、知れてるといえば知れてるが。

難しい英語だったので、ボスに聞いたら、「あー、そうかもねー」とのこと。おいおいおいおい。
私の理解では10%カット。。。。だと思うのだが、違うかも。

NatureでもScienceでも話題になっている。
Updated: NIH Director, Senator Mikulski Warn of Sequester's Impact on Biomedical Research(ScienceInsider)
Starvation diet(Nature)

当然の事ながら、今後の新しいグラントの獲得率も低下することになる。ひー。


今日の教訓 本業に専念せねば、えらいことに!

過去のブログ ・Fiscal cliff

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。